Blogブログ

タイムマーカー付きボトル

お仕事中の水分補給はどうしてますか?

仕事中の水分補給ってなかなか難しくないですか?

ついつい気づいたら2時間くらい何も飲んでいないって感じになってしまっていたり。

そんなわけで個人的に導入しました。

タイムマーカー付きボトル。

Amazonで3,000円くらいで購入
プラスチック特有の臭みもなく、想像以上に飲みやすい。
でも当然ながら保温機能がないので夏場の外には向きません(( ;∀;)

マーカーの文字も見やすくて良い感じです(^O^)

これはボトルに時間がマーカーしてあって、その時間になるまでにそのマーカー部分まで中の水を飲むというボトル。

意外とマーカー間の量ならパッと飲めちゃって、暑くて喉が渇いているときなんてゴクゴクと飲めちゃう。
サイズも通勤に使うバックパックに無理せず入ります。
リーズナブルな価格だし。

1本満タンの状態で1リットル。だから満タン2回が目標。

2回クリアはなかなか難しい。
だって途中でコーヒーとか飲んじゃうから(笑)。

それでもこのお水生活のおかげで健康診断の結果も昨年からかなり数値がよくなりました。
「この調子でいけば10年後も超健康です!」と先生のお墨付きか(^O^)

仕事の合間もちゃんと水分補給してがんばりましょー(^O^)/